コインランドリー開業に向けてのチームづくり

沖縄で不動産業、宿泊業、コインランドリー業を営んでいる株式会社ハートボイルドのヤブです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は、弊社に相談をしているお客様がコインランドリーを開業するテナントが決まったので、事業計画の作成と銀行融資に向けて、機械と工事の見積もりの段取りをしてきました。

オーナー、大家さん、不動産、設置業者、私の5名で現地にて機械の配置や配管の取り回しを検討。水道の給排水パイプや、排気ダクトの取り回しは建物に穴を開ける為に、大家さんに確認してもらいながら進めました。

今回は特別パターンで、大家さんが建築会社の社長さんなので話もスムーズに進み、給排水と電気の見積もりは大家さんにお願いをしました。機械の設置台数は、稼働が上がって洗濯機が足りなくなってきた時に追加できるように配置。後々追加できるように店舗づくり、配管の下準備などもしておきます。

5名で店舗イメージを共有し、本日打ち合わせをした内容をCADデータに落とし込んでいきます。今後このデータを元に開業準備を進めていきます。見積もりが出来上がったら、事業計画に落とし込み銀行に融資の申し込み。

融資が決まれば一気に動いていきます。

関連記事

  1. 名護市大南2丁目 名護市役所近く パーキング

  2. 不動産開業前に、初の売買案件??

  3. 株式会社ハートボイルドの四年目

  4. 集客に困っている宿にヒヤリングしてきました

  5. 2021年不動産部門開業予定

  6. 名護市宇茂佐の静かな住宅街に売り土地

PAGE TOP