コインランドリー開業準備〜事業再構築補助金〜

名護市でコインランドリー業、不動産業、宿泊業を行っている(株)ハートボイルドです。

事業再構築補助金の申請からお手伝いして採択された事業者さんのコインランドリーの開業準備の打ち合わせをしてまいりました。

コインランドリーって、オープンするまでにかなりの業者の人とかなり細かく打ち合わせを行うんです。

もちろん、弊社のような業者に丸投げすることは可能です笑

今回は、建物の外装、水道、電気などの大切なインフラ周りの業者さんと細かく打ち合わせです。

給水のパイプの太さ、排水のランドリートラップの大きさ、吸気口の位置、各種配管の取り回しなどなど…。

自分でもなんで専門業者でもないのに、こんな打ち合わせをすることが出来るようになったんだろうと不思議に思います笑

(コインランドリーに携わって10年以上経っています笑)

いよいよ実際に工事に入っていく段階です。

より一層細かいところに気をつけて行きます。

オープンが楽しみです♪

写真のご飯は、ボリューミーな”そばセット”

席に届いた時に思わず「ゴツい!」って言ってしまった。

しかしその後、隣の席の女性が「そばセットをそば大盛りで」と注文。

すみません、参りました笑

コインランドリーを開業されたい方はお問い合わせくださいませ。

関連記事

  1. 名護市為又の新築賃貸アパート募集中です。

  2. コインランドリーを活用した事業再構築補助金が採択

  3. 2021年不動産部門開業予定

  4. 株式会社ハートボイルドの一年目

  5. 宇茂佐の森二丁目 売買土地※成約しました

  6. 集客に困っている宿にヒヤリングしてきました

PAGE TOP