狭い場所でのコインランドリー

沖縄北部の名護でコインランドリー業を始めて10年余り、色んな場所でのコインランドリーを見てきました。

とても狭いスペースでのコインランドリー

超大きい店舗でのコインランドリー

特殊な形のスペースでのコインランドリー

などなど。

コインランドリーは機械を置くだけではなく、その機械に水道やガスの配管、ダクト、電気など色んな物を接続します。

それを機能を保たせたまま修理の時に邪魔にならずに、かつスマートに配管するのは、試行錯誤が必要です。

今回は4坪ほどのスペースでのコインランドリーの機械の入れ替え、大きい機械に変更、プラス台数という難題。

現在の機械位置でそのまま入替すると配管類が取り回せない。

移動すると、吸気と排気を確保できない。

機械と配管だけ気にしてると、お客様スペースがない。

機械の配置だけでなく、そもそもの機械選定から色んなパターンを考えて、たどり着いたプランはとても気持ちがいいもんです。

オーナー様にも納得頂き、いざ契約。

期日に間に合わせます。

関連記事

  1. ご成約!!今帰仁村で注目地域「謝名」に売物件が出ました!

  2. 沖縄北部の海の近くのコンドミニアム、民泊物件を探している方が…

  3. 名護のブルーシール近くの海の見える店舗

  4. ※ご成約!! 中城村に子育て世代にピッタリなリフォーム済み戸…

  5. 沖縄県のおすすめ不動産会社として紹介されました。

  6. カヌチャのワーケーション施設にて丸一日会議

  7. 不動産開業準備〜宅建勉強編④〜

  8. 不動産開業準備〜宅建勉強編①〜

  9. 海を見ながらIT系のお仕事

  10. コインランドリー開業に向けてのチームづくり

  11. 不動産開業準備〜宅建合格編〜

  12. 名護市宇茂佐の静かな住宅街に売り土地