沖縄での集客はGoogleマイビジネス!

Googleマイビジネス 沖縄運用

あなたは、旅先でのお店選び、ランチや飲み会でのお店選びで『Google』を使って検索したことがありませんか?

「北部の沖縄そばの美味しいお店はどこかなー」

Googleで「沖縄そば」を検索

Googleマイビジネス 沖縄

検索している場所を中心に沖縄そばのお店が出てくると思います。

いくつか出てきたけど、このお店は写真も期待できそうだし、口コミもいいね。今日は定休日じゃなさそうだし、ここにしよう!

おそらく、ほとんどの方が検索された事があり、見つかったお店を利用された方も多いと思います。

そこで、ひとつ質問です。

あなたのお店は、Googleマイビジネス に登録していますか?

Googleマイビジネス  沖縄 運用

もし、あなたが沖縄そば屋さんを開いたとして、普段来てくれているお客様以外の方にも来店していただきたいと思っていたら、Googleマイビジネスに登録するべきです。情報誌に載せているから大丈夫。インスタやってるから大丈夫。そう思っていませんか?

もちろん、それらも効果のある集客方法です。しかし、それらは雑誌をもっていないと、あなたのお店を見ることはないですし、インスタもフォローしていないと、せっかくの新商品も知ることができません。

Googleマイビジネスは、みんながお店を探す際に行う検索結果に、あなたのお店を載せるホームページのようなものです。このGoogleマイビジネスにあなたのお店を登録する事で、あなたのお店を知らない人も検索によって、あなたのお店の商品、場所、開店時間、口コミ、写真を見る事ができます。基本的に無料でご利用できます。

弊社ハートボイルドは、Googleマイビジネスに登録したいあなたのお店の掲載をお手伝い致します。Googleマイビジネスは、お店の確かな情報を載せる事が、とても大切です。もし、実際のお店と違う情報を載せた場合は、Googleにこのお店は虚偽をしているとみなされ、掲載順位を下げられる、厳しい措置の場合は掲載停止になる恐れがある為、とても慎重に情報を載せなければなりません。

また、掲載後も検索された時に上位に上がるようにする工夫もお手伝いできます。Googleマイビジネスは多くのお店がすでに始めています。しかし、しっかり活用できているお店は少ないです。特に沖縄はまだまだ少ないので、活用こそがチャンスです。

Googleマイビジネスにまだ登録してしてない、登録しているが活用していない方は、お気軽にご相談くださいませ。

関連記事

  1. 沖縄北部の海の近くのコンドミニアム、民泊物件を探している方が…

  2. ご成約!!名護市宇茂佐に民泊建築、店舗向けの海近くの土地が出…

  3. 狭い場所でのコインランドリー

  4. 中小企業等事業再構築促進事業の6000万円補助でコインランド…

  5. 名護市為又の新築賃貸アパート募集中です。

  6. 株式会社ハートボイルドの三年目

  7. 今帰仁村諸志のフクギが残る地域に宅地が出ました!

  8. ご成約!!沖縄市久保田にライカム、プラザハウス徒歩圏内のRC…

  9. ご成約!!宇茂佐の森に住宅用土地が出ました

  10. 最大6,000万円の補助金を活用してコインランドリー投資を始…

  11. コインランドリーを活用した事業再構築補助金が採択

  12. ご成約!!新築でこの価格!名護市田井等4LDK二階建て!名護…