沖縄での集客はGoogleマイビジネス!

あなたは、旅先でのお店選び、ランチや飲み会でのお店選びで『Google』を使って検索したことがありませんか?

「北部の沖縄そばの美味しいお店はどこかなー」

「北部 沖縄そば」で検索

Googleマイビジネス 沖縄

いくつか出てきたけど、このお店は写真も期待できそうだし、口コミもいいね。

今日は定休日じゃなさそうだし、ここにしよう!

おそらく、ほとんどの方が検索された事があり、見つかったお店を利用された方も多いと思います。

そこで、ひとつ質問です。

あなたのお店は、Googleマイビジネス に登録していますか?

Googleマイビジネス  沖縄 運用

もし、あなたが沖縄そば屋さんを開いたとして、普段来てくれているお客様以外の方にも来店していただきたいと思っていたら、Googleマイビジネスに登録するべきです。

情報誌に載せているから大丈夫。

インスタやってるから大丈夫。

そう思っていませんか?

もちろん、それらも効果のある集客方法です。

しかし、それらは雑誌をもっていないと、あなたのお店を見ることはないですし、インスタもフォローしていないと、せっかくの新商品も知ることができません。

Googleマイビジネスは、みんながお店を探す際に行う検索結果に、あなたのお店を載せるホームページのようなものです。

このGoogleマイビジネスにあなたのお店を登録する事で、あなたのお店を知らない人も検索によって、あなたのお店の商品、場所、開店時間、口コミ、写真を見る事ができます。

基本的に無料でご利用できます。

弊社ハートボイルドは、Googleマイビジネスに登録したいあなたのお店の掲載をお手伝い致します。

Googleマイビジネスは、お店の確かな情報を載せる事が、とても大切です。

もし、実際のお店と違う情報を載せた場合は、Googleにこのお店は虚偽をしているとみなされ、掲載順位を下げられる、厳しい措置の場合は掲載停止になる恐れがある為、とても慎重に情報を載せなければなりません。

また、掲載後も検索された時に上位に上がるようにする工夫もお手伝いできます。

Googleマイビジネスは多くのお店がすでに始めています。

しかし、しっかり活用できているお店は少ないです。特に沖縄はまだまだ少ないので、活用こそがチャンスです。

Googleマイビジネスにまだ登録してしてない、登録しているが活用していない方は、お気軽にご相談くださいませ。