不動産開業準備〜宅建合格編〜

ご報告が遅くなりましたが、2020年宅地建物取引士の試験に合格しました!

自己採点46点!

独学!

初受験!

業界未経験!

マウントとりまくってますが、本当にうれしかったです。

今回は、そのキッカケと今後について書いていこうと思います。

・キッカケ

・勉強方法

・不動産業開業にむけて

キッカケ

2020年4月

新型コロナウイルスの猛威…とういか、自粛ムードに弊社本業の宿泊業が大ピンチに落ち入りました。

先の見えない状況。

このままでは会社が危ない。

でも、大量の時間が出来た!

という事で、以前から挑戦したかった宅建勉強に挑む事にしました!

勉強方法

勉強方法は問題集による大量記憶法です。

はっきり言って、テキストは5分くらいしか読んでいません。

ひたすら問題を解いていくスパーリング形式です。

記憶するという意識が無いので、記憶が苦手な私は精神的にとても楽に学べました。

それについては↓に書いているので、ご参考までに。

不動産開業にむけて

宅建試験を終えて、その日に各予備校から出た採点で46点を取れました。

私は業界未経験なので、このままでは免許を取得できませんので、すぐに登録実務講習の予約をしました。

その後、正式に合格が発表され、合格証が送られてきました。

それを持って知人にSNSで報告しました。

ありがたい祝福のお言葉だけでなく、早速不動産の案件をいくつかいただきました。

次回は、その案件について書いていきます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

関連記事

  1. 海を見ながらIT系のお仕事

  2. 名護市源河に店舗兼住宅にピッタリな古民家戸建てを売り出しまし…

  3. コインランドリー開業に向けてのチームづくり

  4. ※値下げしました!国頭村安波の古民家の販売をします。

  5. 名護市親川にアパート、事業用に適した大きな土地が出ました。

  6. 中小企業等事業再構築促進事業の6000万円補助でコインランド…

  7. 名護市為又にRC打ちっぱなしの二階建てオール電化の売り一戸建…

  8. 不動産開業準備〜宅建勉強編①〜

  9. 株式会社ハートボイルドの一年目

  10. 名護のブルーシール近くの海の見える店舗

  11. ご成約!!沖縄市久保田にライカム、プラザハウス徒歩圏内のRC…

  12. ご成約!!本部町の古民家 飲食店などに最適かも