カヌチャのワーケーション施設にて丸一日会議

こんにちは

名護で不動産、宿泊業、コインランドリーを営んでいる株式会社ハートボイルドのヤブです。

名護市観光協会青年部STEPの事業計画策定のプチ合宿をカヌチャリゾートのワーケーション施設『カヌチャリアンリゾートオフィス』にて行いました。

名護市観光協会青年部STEPはこのコロナ禍で予定していた事業が出来なくなりました。しかし、この機会に青年部STEPの結束を強くし、同じ目的に向かって進んでいく土台づくりを今一度作り上げていこうと動いていました。定例会のあり方、部員名簿の修正、意見を出し合った事業計画など、今だから出来る事にチャレンジしています。

今回は、このカヌチャリアンリゾートオフィスにて、自由な意見を出し合いながらも、その意見を収束し、議案として提案できる形にまで持っていくワークショップです。

青年部STEPは様々な業種がいて優秀な人材が集まっております。ワークショップはチームに別れファシリテーターの部員による進行で始まり、ブレイクスルーで改めて部員のアインデンティに触れる事ができ仲が深まりました。

昼食は大好きなカヌチャの中華!

羽付き餃子と悩みましたが、今日は麻婆豆腐!

めっちゃ美味しいー!痺れるー!

昼食後は意見の発散から収束。意見の合意。提案までの組み立てを行い、各チーム発表。発表内容は事業計画、会議のあり方、活動の活性化などしっかりまとまりつつも、部員の意見が反映され第一回目にしてなかなかの出来だったと思います。

それもこのカヌチャリアンリゾートオフィスの環境がよかったおかげかも。机や椅子も気持ちよく集中出来る環境でした。

社内研修や団体の会議での利用もおすすめします。ご飯も美味しく、会議後には宿泊して更に親交を深めるのもいいかと。

今回話し合った内容をしっかりブラッシュアップし、観光協会の為、地域の為、お客様の為になれる計画として日の目を浴びる事を期待しつつ頑張っていきます。

関連記事

  1. 株式会社ハートボイルドの四年目

  2. 2021年不動産部門開業予定

  3. コインランドリー投資を検討のお客様と物件巡り

  4. 狭い場所でのコインランドリー

  5. コインランドリー新規出店のご相談

  6. 名護市宇茂佐に80坪の住宅、店舗用地が出ました。

  7. 中小企業等事業再構築促進事業の6000万円補助でコインランド…

  8. ホテル向けコインランドリーの設置依頼

  9. ※値下げしました!国頭村安波の古民家の販売をします。

  10. 自社以外の事業に携わらせてもらっている事

  11. ご成約!!宇茂佐の森二丁目 売買土地

  12. 琉球ゴールデンキングス決勝進出おめでとう!!